痛みをなんとかしたい

>>塗るグルコサミンクリームあゆみEX公式通販サイトはこちら

 

50代になって急に膝が痛くなってしまいました。階段でころんだとか、つまづいたとか別にそういうわけじゃないんですよね。

 

そういえば昔、実家の母が更年期を迎えたころからさまざまな体の不調があったようで、特にヒザの痛みがなかなかよくならないんだよ、と話していたのを思い出しました。

 

親子って顔だけじゃなくて、体質まで似てきてしまうんでしょうか。

 

母はロキソニンシップを貼ったり膝にバンテリンサポーター、それにグルコサミンサプリを飲んだりしてだましだまし痛みをおさえてきたみたいです。

 

グルコサミンって飲んでもあまり意味が無いっていう記事を見た気がして言おうかなって思ったんですが、信じているひとに向かってなかなか言えませんよね。

 

私自身はサプリにはあまり頼りたくなかったですし、痛み止めを飲むと胃が痛くなってしまうんですよね。

 

困っていたところ、広告で塗るグルコサミンクリームというの見かけてので試してみることにしました!

 

>>気になる部分に直接塗れるグルコサミン

 

塗るグルコサミンクリームですが、クリームとはいうもののジェル状になっていてベタつきにくく、入浴後のお肌にもサラッと塗れるのがいいかなって思いました。

 

それと、グルコサミンサプリなどと違って、痛いと感じる場所に直接塗れるのもいいですよね。

 

温感成分が配合されていて塗った部分がぽかぽかしてくるので、効いた実感が高まります。シップのようにメンソール臭さやひんやりとする冷たさなんかもなかったですね。

 

どっちが先?

体重が重いから膝が痛いのか、ひざが痛いので外出がおっくうになるために運動不足で体重が増えてしまうのか? なんていうCMがありました。

 

膝が痛いひとはダイエットに挑戦したほうがいいかなって思いましたね。

 

 

 

 

更新履歴